嫁が折れた話

タイトル通りです。私の嫁というのは刀剣乱舞の平野藤四郎、折れたというのは審神者さんなら分かる通り破壊した、消えた、死んだという意味です。

 

 

平野藤四郎に出会い平野藤四郎に一目惚れしました。初めは「旬ジャンルなんかに絶対ハマらないぞ....!!!」とプレイはせず平野藤四郎が好きでありつつも支部でちょこちょこと見る程度でした。ですが平野藤四郎をみればみるほど平野藤四郎に落ちていきとうとう刀剣乱舞を始めました。それから1年半経ったとにかく平野藤四郎一筋の審神者です

 
 
文章が長くなるため話をとりあえず完結にまとめます
 
 
アニメ刀剣乱舞花丸3話でメインで平野藤四郎がでる、しかも平野藤四郎絡みで一番好きな相方鶯丸と一緒に
花丸3話放送される前に平野藤四郎を極めにさせたい(レベルは98ながらも池田屋をクリアしていない)
平野藤四郎が折れる
刀剣乱舞を始めてから1年半どんなに作っても出陣しても出なかった私の推しの相方である鶯丸が平野藤四郎が折れた日にドロップする。しかも怖いほど連チャンで3振りも。
刀剣乱舞花丸3話をみる(内容は平野藤四郎が鶯丸とお話したい、そんな内容)
 
 
運命...というものでしょうか、私にとっては運命以上の本当にどこかに私の事を遠隔操作しているのではないか??というくらいとてつもなく凄い事でした。
 
 
 
 
 
 
池田屋のボスマスで平野藤四郎レベル98という本当にあと少しでカンストのところで折りました
ボスマスの一個前で中傷+装備2くらいで「これはいける...!!」と不安ながらも勢い余って進み...そしたら敵が全員金装備×3のガッチガチの硬い装備の硬い刀達で、これは負けると思い投げ石食らう前にぶち切り、そして再び開いたら案の定みんな重症、でも平野藤四郎のところだけ空白で。もう何も考えずに直ぐ鍛刀しました。無我夢中でとにかくall50、70、100etc…平野藤四郎レシピ回しまくって、15人目くらいかな?厚藤四郎がきて、そこで初めて泣きました。もう声出して泣いて妹も意味わかんないと驚いてたけれど本当に厚藤四郎見た瞬間に一気に涙線崩壊、何で同じレベルのレア短刀なのに..って気持ちなのでしょうか...いや、もう一気にきました...それからも泣きながら刀作って30本目、また厚藤四郎が来て、もう大号泣、不安になるしレア刀でるのに何で30本作っても平野藤四郎が来ないのって不安と何で折れたのが平野藤四郎だったのっていう悲しみと焦り不安が混じってもう今年一番泣きました、それから38本目...ようやく平野藤四郎がきました。札は63枚から25枚に、手伝い札は102枚から64枚に...でも平野藤四郎が折れた辛さと比べたらもう全く何も感じないしいいんだけれども、そこから即レベリングするべく無我夢中で、とにかく無我夢中で頑張って、30分で特を付ました
 
 
 
はじめ平野藤四郎を折ったら審神者辞める、本当にこれくらいの覚悟はしていました
で、今回の池田屋も小夜ちゃんレベル65いってもう全員池田屋レベル達してるしアニメ花丸の放送までに平野藤四郎の極みたいなって思って、今日凄い頑張ってました。それで折れた訳なのだけれども、折れたと分かった瞬間もう無意識...いや、まさに放心状態で直ぐに鍛刀押してたよね。刀作って刀作って無表情で刀作って刀作って厚くん来た瞬間に何かの糸がプツンと切れて声出して号泣して....
 
 
号泣しつつレベリング、レベリングで。30分で特をつけ1日も経たない12時後にはレベル60に達していました。経験値二倍の力...愛の力なるものでしょうか...そんな中、再びあの池田屋へ出陣した訳ですが1マス目、私が1年半どんなに求めても来なかった奴がドロップ致しました。鶯丸です。隊長は平野藤四郎、正直池田屋は何百回とレベリングで出陣していて、でも鶯丸もドロップしなかったので鶯丸とは本当に程遠い存在でした。毎日「平野...今日こそは鶯丸様お迎えするね....ごめんね...頑張るから....」と想いつつ刀作ってました。そんな奴が、そんな鶯丸が平野藤四郎が折れた日にやって来ました。運命以上のものを感じました....ここで再び大号泣。花丸のTwitterではアニメ3話の先行カットで鶯丸と平野藤四郎を確認できたし我が本丸でもこんな事件が起こり本当に今までオタク人生やってきた中で一番胸に来る日でした。
 
 
多分花丸で平野藤四郎出なかったら、今の期間経験値2倍じゃなかったら、手入れ時間無しじゃなかったら、私審神者辞めてたと思います。とてもじゃないけれど通常の経験値で直ぐにレベル60まで上げるのは厳しいし花丸も平野藤四郎出なかったら意味が無いし。何よりも平野藤四郎を折った最低な私にはもう平野藤四郎を好きだと言う資格はないって思うし....
 
でも来週アニメ花丸で平野藤四郎が出る、しかも鶯と一緒に。審神者初めて1年と数ヶ月、平野藤四郎に出会ってからはもうすぐで2年。初めはpixivで見る専門だったけれども見れば見るほど平野藤四郎に夢中になりおさえきれなくなり平野藤四郎目当てで刀剣乱舞を初めて平野藤四郎を一番に追いかけて応援して愛して、そしてやっと公式で平野藤四郎がこんなに大きく活躍する...ここで審神者失格だといって審神者辞める何てそれこそ現実逃避で最低な行為なんじゃないかって....
 
だから様々な偶然が重なった中での崩壊だから、これはきっと辛くても逃げないでまだ審神者やるべきって事なんじゃないかなって思いました。
 
実際に本丸にいる刀剣男士達をレベル順、入手順に並べてみても平野藤四郎の順番は新しい方....レベル1の平野藤四郎を出陣させた時に当たり前だけれど敵を一撃で倒せなくて。いつもの平野藤四郎は金装備×3の敵を一撃で一瞬で倒していたから、この姿を見ると今までの平野藤四郎はもう居ないのか、やっぱり平野藤四郎は平野藤四郎でも以前の平野藤四郎ではないのかって感じてしまって泣けてきて辛くて辛くて。
 
 
元々いた平野藤四郎は折れて今は居なくて、でも新しい平野藤四郎がきて、どの平野藤四郎でも平野藤四郎は平野藤四郎だよね...?折れても別人じゃないよね...?同じだよね...?平野藤四郎は平野藤四郎だよね...?そう言い聞かせつつ頑張ってレベリングしてきた平野藤四郎三日でレベル70まで行きました。
 
そして今日、刀剣乱舞花丸3話で、平野藤四郎が、あの鶯丸と共に出演し、本当に語彙力乏しくて上手く言葉で言い表せませんがとにかく本当に...もう...察して下さい最高でした(泣)...;///;
 
 
平野藤四郎は正直刀剣乱舞全体でみてなかなか目立たないキャラといいますか...よく二次創作などで見かける粟田口ワイワイしているシーンでも描き忘れられていたり前田と区別つかないとも言われ(友人に言われてしまいました><)埋もれてるキャラではありますが本当に良い刀なのです。
 
 
 
 
終わりに...上手くまとめられませんがこんな運命があるのですね。嫁が折れるとは想像以上なもので...実際折れたら即号泣...訳でなくジワジワくるといいますか...現実を受け入れられないのでしょうか、とにかく放心状態そして何か糸が切れて一晩中泣く....とても辛いことです
ですが花丸によって心が救われましたしTwitterは完全ROM専な私ですが「花丸みて平野くん好きになった!」「平野くんレベリングしてみようかな!」というツイートをみかけ本当に嬉しかったです。なので私もこの波にのってこの記事を書いてみようかな...と
 
 
最愛の嫁を折った...同じ経験した方いらっしゃいますかね??;;ですが刀を折る...これを経験した審神者さんも少なくはないと思います...改めて当たり前のように共にしていた刀剣男士達が折れることがある、日々これを胸にしつつ改めて気を引き締めて今日も出陣してきます
 
 
 
ここまで読んで下さった皆様本当にありがとうございました